人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐーたら主婦の徒然日記/熊本県 /肥大型心筋症/FF11(引退済)


by えらら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウルガラン越え!

ウルガラン山脈の地図入手クエスト

ウルガラン越え」をやってみました。

その昔、プロマシアの呪縛が実装された直後、

ムバルポロス旧市街を探検したときに

クエストで必要な「モブリンの温石(おんじゃく)」を

入手してそのまま放置してたので

ミッションのついでに挑戦してみました。



まずは、南サンドリア(G-7)の民家で diary を4ページ目まで読み

ウルガラン越え!_a0036765_0321415.jpg


サンドリア港・酒場の Antreneau(アントレノー) からクエストを受けます。

ウルガラン越え!_a0036765_032349.jpg








ウルガラン山脈は、奥に行くほど敵が強くなり

Lv80でも絡まれば平気で逝けそうです・・・。

ウルガラン越え!_a0036765_0325479.jpg


魔法感知のスノールや、みやぶりのタウルスがいますが

幸い地形が広いので、インスニのかけ直しはあまり苦労しませんでした。

ただ、目的地の「千人落しの崖」までは

ウルガラン山脈全体をほぼ一周しないといけないので、

けっこう時間がかかります。



道すがら、HNMの Jormungand(ヨルムンガンド) 発見!

おっきいいー((((゚Д゚;))))

ウルガラン越え!_a0036765_0342546.jpg


千人落としの崖に到着。

すごく・・・絶壁です・・・。

ウルガラン越え!_a0036765_0345176.jpg


一度滑り出したら何処かに着地するまで止まらないので、

失敗したらまたスタート地点からやり直しってことですね!ヽ(;´Д`)ノ



分かりやすく解説しているブログさんがあったので

そちらとにらめっこしながら

いざ、つるるるーーーーっと!

ウルガラン越え!_a0036765_0353073.jpg


坂と逆方向へ進もうとすると減速できるのですが、

かなり焦るので、目標物を決めて滑るといいかも。

ウルガラン越え!_a0036765_0355294.jpg


なんとか目標の洞窟に到着!

洞窟の奥へ進み、「???」に温石をトレードするとクリアです!

ウルガラン越え!_a0036765_0361252.jpg




イベントで、まさかのルーヴランス殿が登場。

ウルガラン越え!_a0036765_0364572.jpg


セリフからするとミッションとは関係ないためか、

プレイヤーとは面識がなさそうです。

なるほど、酒場のクエスト依頼者はルーヴランスの甥っ子なのですね~。



これで「ウルガラン山脈地図」ゲットです!ヽ(´ー`)ノ

ハラハラドキドキなクエストでしたが、

ひとつ言えるのは

このクエスト、受験生の方は受けないほうがいいかも・・・。
by elala_valefor | 2010-07-28 23:28 | FF11日記