人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐーたら主婦の徒然日記/熊本県 /肥大型心筋症/FF11(引退済)


by えらら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PM「武士道とは」

久しぶりにプロマシアミッションを進めてきました!

PM 第7章 第5節「武士道とは」

PM「武士道とは」_a0036765_22421083.jpg


いよいよ、ござるのおっちゃんことテンゼンとの戦闘です。

海獅子の巣窟からBFへ。

LSメンバーにお手伝いしてもらってLv90の4人で挑戦。

PM「武士道とは」_a0036765_16532334.jpg







実際に叩く相手はテンゼン1人なのですが

飛空艇の見張り台の上からチェブキー3兄妹

回復魔法や攻撃魔法で応戦してきます。

PM「武士道とは」_a0036765_16535458.jpg


惜しいところまで削りましたが

テンゼンが花鳥風月を放って時間切れ・・・(´;ω;`)

PM「武士道とは」_a0036765_16542917.jpg



2回目の挑戦!

とにかく時間との勝負でがんがん削っていきます。

PM「武士道とは」_a0036765_16545119.jpg


WSや魔法を惜しみなくぶつけます。

ぼっこぼこ~!とっかんどっかん~!

PM「武士道とは」_a0036765_1655152.jpg


めでたくクリア!!!

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

経験値減らなくてよかった。。。



第8章に突入とともに、いよいよ神都アル・タユへ。

PM「武士道とは」_a0036765_16554954.jpg


初アル・タユです。

淡い、ぼんやりした色合いの世界。

足元は透明で、水の上を歩いているかのようです。

PM「武士道とは」_a0036765_2251482.jpg


さっそく探検がてら地図取りの旅へ。

点在するNPC「Quasilumin」20体すべてに話しかけると

アル・タユの地図を入手できます。

アル・タユのエリアは広大なので、歩き回るだけでも大変ですねー。

PM「武士道とは」_a0036765_1657890.jpg


ピンク色の金魚さんはアクティブではないですが、

こちらから近づくとあとを追っかけてきます。

アルタナエリアのリコポディウムのようです。

PM「武士道とは」_a0036765_16562773.jpg


アクティブな敵はクラゲとエイのみらしいですが

クラゲは上空、エイは水(地面)の中に現れるので

のんびり歩いていると、突然こんなふうに襲われます。

クラゲでっかーーい!===ヘ(°ο°;)ノ

PM「武士道とは」_a0036765_1701494.jpg


これでプロマシアミッションもいよいよ終盤です。

コンプリートが見えてきたかなー?
by elala_valefor | 2011-01-08 23:51 | FF11日記