人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐーたら主婦の徒然日記/熊本県 /肥大型心筋症/FF11(引退済)


by えらら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルタナミッション「禁断の口」


アルタナミッション「禁断の口」

ボスディン氷河〔S〕からレイヤーエリア「ルホッツ銀山」へ突入。

このBF戦の敵はケット・シー・ケッヘ(Cait Sith Ceithir)

味方にリリゼット(Lilisette)がついてくれます。

リリゼットは私より小っちゃいんですね~。

アルタナミッション「禁断の口」_a0036765_15143559.jpg








ケッヘは時々アトモス(Atomos)を呼び出します。

ステータス吸収など範囲状態異常を使ってきます。

吸収された時は、こちらの攻撃力も回復量もガタ落ちするので

治るのをおとなしく待ちます。

アルタナミッション「禁断の口」_a0036765_15151316.jpg


順調に削っていき、楽勝かな?と思ったその時!

ケッヘの「レベル?ホーリー」で大ダメージ!

アルタナミッション「禁断の口」_a0036765_15154238.jpg


こえええええ!((((;;゚Д゚))))

倒されたままでしたが、なんとか勝利・・・。

幸いにもリリゼットの攻撃力とHPがけっこう多めなので、

ゲームオーバーにならずに済みました。

アルタナミッション「禁断の口」_a0036765_1516053.jpg




アルタナミッション「喰らわれし未来」

暴走したアトモスに飲み込まれた先は、たびたび登場する不思議な空間。

アルタナミッション「禁断の口」_a0036765_15174553.jpg


・・・と、謎の女性。

アルタナミッション「禁断の口」_a0036765_15181498.jpg


ヴァナディールのもうひとつの「未来」から来たという謎の女性

「レディ・リリス(Lady Lilith)」

アルタナミッション「禁断の口」_a0036765_15183922.jpg


レディ・リリスは、

アトモスによって「要らない未来」と判断された

リリゼットの「時間」「可能性」、すなわち踊り子の仲間たちの記憶は

アトモスに喰われ行き場を失い、この空間「ウォークオブエコーズ」に降り積もる。

と言います。

アルタナミッション「禁断の口」_a0036765_15191153.jpg


ラジュリーズを助けたい一心のポーシャは、

助けられると言うレディ・リリスと共に行ってしまいました・・・。



アルタナミッション「傾ぐ天秤」

事の顛末をラジュリーズに報告するため、南サンドリア〔S〕に戻ってみると・・・

とうとうラジュリーズからも、リリゼット(と冒険者)の記憶が消えていました。

アルタナミッション「禁断の口」_a0036765_1519494.jpg


(´;ω;`)

アルタナミッション「禁断の口」_a0036765_1520921.jpg


レディ・リリスから、自分たちの未来を取り戻すと決心するリリゼット。

アルタナミッション「禁断の口」_a0036765_15204115.jpg




場面変わって、レディ・リリスと冥護四衆。

どうやら次なる決戦の地、ザルカバードを見下ろしているようです。

アルタナミッション「禁断の口」_a0036765_152188.jpg


冥護四衆の最後のひとりと思われる人物の影。

このタルタルはもしかして・・・!

アルタナミッション「禁断の口」_a0036765_15212730.jpg

by elala_valefor | 2012-02-20 23:04 | FF11日記