人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐーたら主婦の徒然日記/熊本県 /肥大型心筋症/FF11(引退済)


by えらら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝☆ファイナルファンタジーXI 10周年!


5月16日で、サービス開始から10周年を迎えたFF11。

いやはや、オンラインゲームってこんなに長く続くもんなんですね~。

私自身ももうすぐ10周年です。

ヴァナ・ディールを見渡すと、長年プレイしてきた人も多そうです。

それだけ魅力的なヴァナ・ディールという世界。

それを作り上げてきた全てのスタッフさん、

少しでも時間を共有できた全てのプレイヤーに感謝します。



さてさて、そんな進化し続けている世界ヴァナ・ディールでは

毎年恒例の「冒険者さん、ありがとうキャンペーン」が開催されています。

今年は10周年ということもあって、新規アイテムが盛りだくさんのようです。








「10周年を祝う電報とフォーマルウェア!」

担当のモーグリから、新米冒険者さんを助けにいけとのこと。

祝☆ファイナルファンタジーXI 10周年!_a0036765_16434982.jpg


街中にいるNPC Aspiring Adventurer に話しかけ、依頼をこなします。

探し物だったりクイズだったり、依頼内容は様ざまです。

祝☆ファイナルファンタジーXI 10周年!_a0036765_16441929.jpg


NPC1人助けるごとに「モグスタンプ」を1個押してもらい、

スタンプの数によって景品をもらうことができます。

1国あたり10個×3国=最大で30個のモグスタンプが貯まります。

スタンプ3個で NQデセニアル装備一式

スタンプ20個で HQデセニアル装備一式 がもらえます。

祝☆ファイナルファンタジーXI 10周年!_a0036765_16451671.jpg


また、スタンプ5個の時点で調度品の材料がもらえるので・・・

祝☆ファイナルファンタジーXI 10周年!_a0036765_16462932.jpg


土のクリスタルで合成すると「パンケットテーブル」を入手できます。

(木工スキル0でも合成できました)

祝☆ファイナルファンタジーXI 10周年!_a0036765_1647083.jpg


スタンプ10個の時点で、「メモリアルケーキ」がもらえるので・・・

祝☆ファイナルファンタジーXI 10周年!_a0036765_16471851.jpg


合わせて飾るとこんな感じです!

でっかーい!

祝☆ファイナルファンタジーXI 10周年!_a0036765_16474748.jpg


自国モグハウスが、イベントアイテムでいっぱい×2でございます・・・。

祝☆ファイナルファンタジーXI 10周年!_a0036765_16481592.jpg


3国まわってスタンプ30個になると、「モグのおひねり」がもらえます。

ランダムですが最大で1万ギルのお小遣いがもらえるようです。

祝☆ファイナルファンタジーXI 10周年!_a0036765_16484476.jpg




「冒険者さん、ありがとうキャンペーン」

担当のモーグリが、毎年と同じようにチャット回数や戦闘回数など教えてくれます。

祝☆ファイナルファンタジーXI 10周年!_a0036765_1649326.jpg


初回のみ、経験値ブースト指輪がもらえます。

最大ボーナス総量:10000ってすごいなー。

祝☆ファイナルファンタジーXI 10周年!_a0036765_1650480.jpg


2回目以降話しかけると、別のアイテムをもらえるようです。

もらうのを何回か「ガマンする」を選ぶと、ちょっといいアイテムも。

祝☆ファイナルファンタジーXI 10周年!_a0036765_16502287.jpg




スタンプ集めで各国を回っていると、

なつかしいイベントモンスター(?)を見かけます。

十五夜イベントの時にフィールドを飛び回っていた白ウサギに・・・

祝☆ファイナルファンタジーXI 10周年!_a0036765_16525087.jpg


星芒祭がまだ無いときのクリスマスシーズンの樹人ツリー・・・

祝☆ファイナルファンタジーXI 10周年!_a0036765_16531461.jpg


ヴァナディール・トリビューンのFablinixもいました。

祝☆ファイナルファンタジーXI 10周年!_a0036765_16534123.jpg


初期からプレイしてる人じゃないと分からないようなネタがあって、

当時を思い出しちゃったりしました。



今回のイベントは10周年だけに

かばんの圧迫が増えてなかなか手が込んであって良いですねー。
by elala_valefor | 2012-05-22 22:40 | FF11日記