人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐーたら主婦の徒然日記/熊本県 /肥大型心筋症/FF11(引退済)


by えらら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました。召喚獣6箇所めぐり!

LSメンバーのItsukaさんのお誘いで、フェンリル以外の召喚獣を倒しにいくことに。
各音叉は集めていたけれど、召喚士を始めることもなくずっと放っておいたクエスト。
これから召喚士をやるかまだ分からないけれど、 せっかくの機会だし、
なにより楽しそうなので参加しました。(・∀・)


パーティの編成は、忍74 戦63(私) 白64 赤71 詩75(途中、黒さんが参加)
私と白さん以外はレベル70代というツワモノぞろい!!
私も早く70代になりたいなぁ~(*´ω`)

平日の夜に7ヶ所を回らなければならないので、テキパキ動くことをモットーにいざ出陣!




イフリート (火の試練 in イフリートの釜)

イフリートの釜は、夏の公式イベント「きもだめし」以来。(゜ー゜;)
当然地図もないので、はぐれないようにしっかりくっつていきます。
(それでもはぐれたのは【ヒミツ】×2・・・)
イフリートの釜に湧き出るマグマ・・・。圧巻ですねぇ。
行ってきました。召喚獣6箇所めぐり!_a0036765_2253493.jpg
灼熱の回廊で巨大なクリスタルを発見!
行ってきました。召喚獣6箇所めぐり!_a0036765_226989.jpg
後衛さんがプロ、シェル、バ系とカロルで耐性を上げてくれます。
その後衛さんに攻撃が届かないように、坂を下ったところで戦います。
後衛さんは坂の上のほうから魔法を打ってくれます。
タゲは忍者Itsukaさんにまかせて、私はただただ殴るのみ!ヽ(`Д´;)ノ
(タゲとったら私はきっと死ぬしw)
行ってきました。召喚獣6箇所めぐり!_a0036765_2454223.jpg
もっと苦戦するかと思いきや、案外楽に撃破!
(楽してたのは殴るのみの私だけかも知れませんが・・・)


リヴァイアサン (水の試練 in 怨念洞)

ウガレピ寺院の、奥に位置する怨念洞にある海流の回廊
青く輝くクリスタルには、まるで心が洗われるようです・・・。(´ー`)
行ってきました。召喚獣6箇所めぐり!_a0036765_2271172.jpg
リヴァイアサンは、何故かレベル上げパーティでお目にかかる機会が少ないです。
青くて綺麗だけど、こうしてよくよく見ると、やっぱりウナギ・・・ッ。(笑)
行ってきました。召喚獣6箇所めぐり!_a0036765_227374.jpg


タイタン (土の試練 in 流砂洞)

熱帯エルシモ島に別れを告げ、砂漠の広がるゼプウェル島へ。
東アルテパ砂漠(J-7)から入った流砂洞の中を進むと
黄色のクリスタルが輝く振動の回廊がありました。
行ってきました。召喚獣6箇所めぐり!_a0036765_228626.jpg
タイタンの「大地の守り」には、レベル上げパーティでもお世話になるので
召喚士をやるなら是非是非欲しいデスネ。
巨体にふんどしが圧巻なタイタン♪
行ってきました。召喚獣6箇所めぐり!_a0036765_2283645.jpg


ガルーダ (風の試練 in テリガン岬)

召喚獣BCの中でも、氷の試練(フェ・イン)に次いで、徒歩での移動時間が長い風の試練
それでも、詩人さんからチョコボのマズルカを歌って頂けるので、さくさく進めます♪
マズルカを体験するのは初めてだったんですが、速度20%アップだとか。
速くてイイですね~(*´ω`)

東アルテパ砂漠からクフタルの洞門、テリガン岬へ抜け、突風の回廊へと進みます。
テリガン岬ではインビジ・スニーク必須なので慎重に移動。
行ってきました。召喚獣6箇所めぐり!_a0036765_2295367.jpg
ガルーダの「真空の鎧」にも、いつもレベル上げでお世話になります。
召喚士になるなら必ず覚えたい技ですね。
行ってきました。召喚獣6箇所めぐり!_a0036765_2302123.jpg
ここも割りとアッサリ味。


ガルーダを倒したところで、リアル夜中の0時をまわっていました。
さすがに全部やると時間かかります。
こりゃあテキパキ動くのが大事だわ~と実感。
迷ってばかりで足引っ張ってゴメンナサイ。m( _ _ )m


ラムウ (雷の試練 in ボヤーダ樹)

太古の森聖地ジ・タから、ボヤーダ樹、そして雷鳴の回廊へ。
行ってきました。召喚獣6箇所めぐり!_a0036765_2305946.jpg
ラムウはリヴァイアサンに次いで、レベル上げパーティでは
あまりお目にかかれない召喚獣ですね・・・。
行ってきました。召喚獣6箇所めぐり!_a0036765_2311925.jpg
オジイチャンのせいか、他の召喚獣より弱い気がしました(´Д`;)


シヴァ (氷の試練 in フェ・イン)

さあ、いよいよ召喚獣もあとひとつです。
あこがれのシヴァさまにご対面できるとあれば、眠気も覚めるもんです。(´∀`)

ボスディン氷河をひたすら歩き、最北の地フェ・インから凍結の回廊へ。
凍結の回廊にはつい二週間前に、ジラートミッション石碑巡礼で訪れたばかり。
あのときは「いつかシヴァさまと・・・」と思っていましたが、こうも早く再来できるとは。(´ー`)
行ってきました。召喚獣6箇所めぐり!_a0036765_2315260.jpg
ラッシュ(女王様キック)を、たくさんかましてくれました。
何があこがれって、女王様のこの優雅な振る舞いdrftgyふじこlp;!!ヽ(`Д´)ノ
行ってきました。召喚獣6箇所めぐり!_a0036765_2323920.jpg


こうして6箇所にわたる召喚獣ツアーを、無事終えることができました~。
【みなさん】【ありがとう。】【みなさん】【おめでとう!】 ヽ(´▽`)ヾ♪

サポ召喚士に着替えて、シヴァさまと記念撮影♪
行ってきました。召喚獣6箇所めぐり!_a0036765_233956.jpg
by elala_valefor | 2005-04-29 01:04 | FF11日記