人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐーたら主婦の徒然日記/熊本県 /肥大型心筋症/FF11(引退済)


by えらら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長崎旅行2日目

長崎旅行2日目です。

この日もどんより曇り空。

この日は路面電車の一日乗車券(500円)を駆使して、

北から南へ、長崎の名所を巡っていきます。

長崎原爆資料館

長崎旅行2日目_a0036765_13575299.jpg



平和公園

長崎旅行2日目_a0036765_1358550.jpg





ここで突然の大雨に降られてしまいましたが、

しばらく雨宿りしていると少雨になったので散策再開。

浦上天主堂

長崎旅行2日目_a0036765_13582172.jpg



お昼ごはんを求めて長崎新地中華街へ。

長崎旅行2日目_a0036765_13583246.jpg



江山楼」のちゃんぽん。

濃厚クリーミーでウマー(゚Д゚)

⇒江山楼

長崎旅行2日目_a0036765_13585094.jpg



グラバー園

長崎旅行2日目_a0036765_13592570.jpg



グラバー園からの眺め。

港に出入りする船が良く見えます。

昔の外国商人も同じような景色を眺めたのでしょうか。

長崎旅行2日目_a0036765_13593763.jpg



大浦天主堂

長崎旅行2日目_a0036765_13594875.jpg



夕方からは、帆船まつり中の出島へ。

この頃には雨雲も去り、爽やかで美しい夕暮れの港でした。

長崎旅行2日目_a0036765_140018.jpg



晩ごはんは、出島ワーフ内のレストラン「西洋亭」でカレーを頂きました。

⇒出島ワーフ

長崎旅行2日目_a0036765_1413885.jpg



・・・以上で長崎旅行終了です。

本当はもっと龍馬関連とか、見たい施設があったのですが

とにかく足が痛くてヘトヘトに疲れました。

本当に坂が多いのです!!!・・・さすが坂の街。

路面電車沿いからちょっと入れば、やたら急勾配な坂や階段があったり。

道に迷ったり、回り道したり、体力削られました・・・(;゚;ж;゚; )

観光には良いけど、住むには大変な街だなぁ・・・と思った旅でした。

でもまた行きたいです!



おまけ・・・

平和公園でネコさんと遭遇。

人に慣れているのか、近寄っても逃げませんでした(=゚ェ゚=)

にゃーん。

長崎旅行2日目_a0036765_1431146.jpg


by elala_valefor | 2014-04-30 22:00 | おでかけ