人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐーたら主婦の徒然日記/熊本県 /肥大型心筋症/FF11(引退済)


by えらら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EVE, MY 青春!

クリスマス・イヴがやってきましたー。

EVE, MY 青春!_a0036765_16262187.jpg

今日はずっと楽しみにしてた、コンサートを見に行く日です。

それは「EVE, MY 青春!」(イヴマイせいしゅん)

私の母校である、愛知県瀬戸市の聖霊中学・聖霊高等学校が開催する
この学校の代名詞といっても過言ではない一大イベントです。

生徒たちは「イヴマイ」と呼んでいます。

名古屋は栄のセントラルパーク(名古屋テレビ塔南の公園)で
毎年、12月24日に開催されるこのコンサートは
中学2年生、高校1年生、他学年のボランティア、聖歌隊(部活)、オーケストラ(部活)
からなる総勢700名によるクリスマス聖歌の合唱です。

生徒全員が一丸となって、9月からコツコツと練習してこの日に臨みます。

EVE, MY 青春!_a0036765_16265576.jpg

イヴマイは今年で26回目。
歴史は長いですが、私が参加した時からは
曲目や、指揮をされる先生方は変わっていなくて
見ててとっても懐かしいものでした。

卒業して数年経ちますが、未だに歌詞もせんぶ覚えてます。

EVE, MY 青春!_a0036765_16275155.jpg

思い出すのは
寒い体育館での特訓の日々、楽しく過ごした友だち・・・。


EVE, MY 青春!_a0036765_16281375.jpg

なにより、参加している生徒も楽しそうでした。
この生徒たちにとっても、いい思い出になるといいです・・・。

聖霊生の誇りとして、ずっと続いてほしいです。







こちらもValefor鯖恒例の
タルップダンサーズのライブもやってました。

EVE, MY 青春!_a0036765_16335995.jpg
かあいい(*´Д`*)
by elala_valefor | 2007-12-24 23:04 | おでかけ